日が暮れるとやっぱり冷え冷え

 日中は汗ばむほどですが、夜になるとやっぱりちょっと肌寒い。もうGW間近なんですけどー? 昨年はこの時期はもうかなり気温が上がっていたように思うんですが。計画停電でみんな消費電力が控えめなせい??

 ので、夜はやっぱまきものが必要かも、と。GW遊びに出るならちょっとはおるものを持って出る方がいいかもなー。

 いい加減髪が伸びてうっとうしかったので、またしても自分でジャキジャキ切っちゃいました。ここ数カ月めんどくさがって全然美容院へ行っていません。ものすごく適当に切ったので、いわゆる「ざんぎり頭」ですが、すぐくくっちゃうので。とはいえ、秋にはピアノの発表会があるので(すでに日程が決まってる)、その時にはちょっとはセットしてもらいに行かないとねー。

 毛糸だまがほしーな、と本屋さんへ勇んで行くも、こちび用の雑誌(キャラぱふぇコミック)と目があってしまい、先にそっちを買ってしまいました…… こちらの方が在庫少なめだったので、つい。まあ、毛糸だまは他の書店でもまだおいてありそうだし。その前に、もうちょっと春号をじっくり読んでからにしようとかも思うし……