思ったよりも暑かった

 昨日よりも気温が低め、という天気予報を信じて出かけたら、思ったよりも暑かったです。むむー。今日はおともだちとランチ。手仕事の課題が増えました〜。GW中にがんばらねば。

 だらだらしゃべっていたので買い物をする時間がなくなり、バタバタと帰宅。まあ、買い出しは明日でもいいや。天気予報によれば雨らしいので、遠足は延期になるかもしれないしー。

 『書斎の死体』がほとんど進みません。第二の事件が明らかになるころから、これもしかして前に読んだかも、とは思うんですが。
 ミス・マープルの枕詞に「好奇心旺盛な」というのがありますが、それよりは観察力・分析力がすごいのだなあ、と思いました。