そろそろ編み始めないと〜

 みなさんの作品を見せていただくだけですっかり満足している今日この頃ですが、6月ごろ友人たちとイベント企画することが決まったので、アイテムづくりをぼちぼち始めなくては…… という感じです。とはいえ、ほんっとに!手が遅いので、どれだけ形になるのかわかりませんが。とりあえずリネン糸を紡ぐ練習を始めて、あとはこないだ買った太めのレース糸で小物作りを目標に。

 羊毛フェルトは?と聞かれたのですが、これ、針が細くてぼきぼきおっちゃったんですよね〜。力入れすぎ? ので、こちびもいるし、危ないので、ちょっと封印。買い込んだメリノは細糸つむぎの練習用に(細い糸を紡いで編み込み模様を練習しようなどと無謀なことも……)。