時々雨降り?

 おはようございます。今朝も晴れてますが、昨日はまさかの夕立?があったので、今日も油断できません(夕方、買い物に出て、やたらと雲が黒いねえと呟いていたらざーっと降ってきて。意外と本降りでした。今日も北関東で雨降るかもという予報らしいから、その雲が流れてくるかな〜)。

 で、昨日買い物に出たついでに柏餅を探しましたが、ちょうどセールだったのでみそあんしか残っていなかった…… でもみそあんだけ買ってきて食べました。おいしかった〜。

 今週末から連休ですね。カレンダー通りに学校があるので、合間合間に「ぽちぽち」と登校しなくちゃならなくて、加減が難しい。今朝もいきなり寝過ごして、なんとか間に合いましたが、かなりやばかった……(ハハが一番起きられないという状態をなんとかしなくてはいかんです)。