行楽日和

 今日はお天気が良くてかるめ夏日な感じ。子どもたちは半袖の子が多かったなー。とはいえ、ちょい風邪気味なので、わたしは家でだらだら〜。ダンナとこちびは公園遊び。

 ちょっと雑貨屋とかをのぞくと「母の日」向け商品がずらり。って、来月ですよね?? うっかり、あらもうそんな時期?とか思いがちですが。その前に、子どもの日があるのになあ、そっちも一緒に展開してもらわないと(少子化ほか諸事情であまり商売にならないのかな??)かしわもちが食べたくなりました。

 ベランダの鉢植えが思ったより元気になってきました。ライラックも、よれよれしつつ今年もつぼみが。こないだぐんと芽を出したすずらんも、つぼみみたいなのがついてました。昨年すぐにくったりしていたあじさいも、はっぱが増えてきてよかった。花はつかないかもしれないけど、うれしい。