日が暮れると寒い

 日が暮れると急に寒くなりますね〜。コートをクリーニングに出してしまったことを軽く後悔。さすがにマフラー巻くのは抵抗あるけど、以前編んだへんてこショールを引っ張り出しました。これ、編み図どこ行ったかなあ、もう一枚くらい編もうかなあ。方眼編みで、かぎばりで同じようにちまちま編んでいったはず。

 最近ようやくお茶のペットボトル(2L)を見かけるようになりました〜。水同様一時期ほんとに品薄で。「いえもん」ておいしいなあ〜。このお茶、茶葉のも買いました。今度こちびが遠足のときに入れてみようかな。今度の遠足は山登りなのだけど、暖かめのお茶がいいか冷たい方がいいのかちょっと悩み中。間を取って生ぬるめ??