今日は16度

 じんわりと肌寒い感じです。お天気は良いのですが。

 GWを前に、いろんな場所でいろんなイベントがあるみたい。「手紙社」さんの紙ものイベントとか、吉祥寺の小さな雑貨屋さんでフェーヴ展とか(escalier Cというお店、行ったことはないけどプチロードの狭いビルの上にあるらしい)、飯島奈美さんのオープンキッチンイベントとか(ロカリエという、カレルチャペックとか入ってるビルの地下にあるお店で。でも完全予約制らしいので、無理かも。ほぼ日の人も来るのかしら。ほぼ日でまた関連イベントがあるといいな)。
 GWはカレンダー通りだけど、今年はわりと連続してるから長く感じるなあ。

 『鏡は横にひび割れて』を読み終わったので、今度は『書斎の死体』です。そういえば、ポワロシリーズはわりとドラマ版もよく見てたけど、マープルものはほとんど見てない。そのうちどこかでオンエアあればチェックしてみよう(DVDはリリースされてますが)。

 ときどきもらうPlaza(もとソニプラ)のフリーペーパーが、iPhone専用の配信バージョンに変わってた。iPhone持ってないから見られない…… まあ、PCからは見られるのかな。ここのフリペ、ブックカバーにちょうど良かったのに、残念。紙不足ほかの影響がこんなところに。