揺れた?

 お風呂に入っていたら、なんとなくゆらゆら…… あわててダンナに、「今、ゆれた?」と聞いたけど、誤解でした。なんかもう、常に揺れてる感じになってます。とはいえ、支障をきたすほどではないので放っているけど。

 昨日おとといがわりと暖かかったので、今日はちょっとひんやりとした感じでした(それでも15度くらいあったらしい)。夕方買い物に出たらまだちょっとまきものが欲しいな、という感じ。今年は案外気温低めな感じ。このまま、夏場もやや涼しいとうれしいけど(涼しすぎるとプールに行けないから、ほどほどに…… って、そんなに都合よくはないか)。

 ついふらふらと「ステッチ idees vol.13」を買ってしまいました。刺繍なんてほっとんどしないのに。でも、絵本モチーフのステッチ特集が可愛かったので。春夏はソーイングヘンプ編み、夏糸のニット本、レース編みの本が続々と。