夜中にちょっと揺れた

 お風呂のは間違いでしたが、夜中にちょっと揺れたみたい。揺れの来る直前に目が覚めて、ゆらーり、と。すぐにおさまったからそのまま寝ちゃったけど、半端に一度起きたのでなんとなく眠りが足りない気分。
 でも、地震直後はいろいろ気が立ってるのもあって神経がぴりぴりしていたけど、最近はむしろ鈍感になったなあ、と思います。なんとなくぼーっとしてるし。春だからかも。

 こないだからあんまり読まない雑誌とかをあれこれ処分中。ほんとはもっと気合入れて一気にがーっと処分して場所を空けたいのですが、なかなか進まず。新古書店に持ち込んでも、ここ数カ月くらいの雑誌ならわりと高めだけど、少し前のはほっとんど値がつきませんね(そのくせ、売るときは定価の半額なんだからね……)。

 こちびはようやくゾロリ小休止、ちょっと他の本を読むようになってきました。でもまだ字が大きくて短いお話ばっかりですが。