もうすっかり春〜

 おはようございます。
 今朝は朝から気温が高くて、もうすっかり春ですね〜。週末はちょっと天気が崩れるようですが。そろそろ半袖の準備とかするほうがいいのかな。そういえば、いまユニクロで買うとワンピースのイラスト入りの紙バッグくれるのがいいな。前に買ったときはナルトだった。またコラボTが出てるのかも。

 先のエントリで書いたオーフェン小冊子は、一部書店ではもう配布終了らしい。って、初日にはけちゃった、ってこと? まあ、秋に刊行される予定の本で読めるみたいなんですけど。30ページ、まるまる新作らしいので、読んでみたいんですけど。

 今日からTDL再開。行かれる方は気をつけてくださいね、マスク持っていく方がよいみたいです(砂塵が舞っているらしいので、液状化のせいで)。結局、こちびと一緒にTDL行ったのってまだこれまで一回しかない…… と書きつつ、自分でもちょっとびっくり。ジブリの方がまだ何回も行っているなー、まあ、ジブリの方が近いから。
 そういえばジブリ美術館では6/4〜大人も乗れるネコバス登場、らしいです。展示の一環みたいですが。それで、あの「パン種とタマゴ姫」の展示は5/22までみたい。ということは映画もここでいったん交代かな。それまでにまたもういっぺん、見に行きたいな〜。