気温高めらしい

 今日は予報が21度、明日は23度とか。徐々に暖かくなってますね〜。

 桜は半分葉桜て感じだけど、ほかの花もいろいろ咲き始めていて、春だなあ!って気がします。あと、節電で空調を切ってるショップが多いのだけど、そのおかげで花屋さんの店頭からお花の良い香りが。スイセンとか、香りの高い花が多い時期なので余計に。空調でいつも消えちゃっていたけど、こんなにいい匂いだったんだなーと思いました。

 考えてみたら、新宿とか渋谷とか、年中ラスベガス状態で煌々とあかりが灯っていたものね。あんなに明るくなくてもいいんだよね、ほんとは。

 今朝は起きたら肩こりがひどかった…… 夕べは足が筋肉痛だったし…… どうも、ここ一カ月のストレスがじわ〜ん、と出てきたような感じです。やっぱ、体ほぐさないと〜。