朝から揺れる

 今朝もまた余震〜。続くなー。こちびが登校してわりとすぐだった、でもたぶんもう学校にはついていた時間。学校内にいる間は学校が面倒見てくれる(はず、でも一歩校門を出たらもう学校のテリトリー外になるとか)から、まあなんかあったら連絡あるだろうと。この辺は震度3位? うちの近辺は「多摩東部」でした、「多摩西部」ではなかったらしいです、すみません〜。

 なんとなく余震続きで寝不足な感じ。というか、春先だからでしょう。ぼーっとした頭で本を読んでいるとますます眠たくなってきます。

 うっかり水やりを忘れていたら、ベランダの鉢植えの土がカラカラに乾いていました、やばーい。昨年買ったあじさいが昨年の猛暑でほとんど枯れかかっていたのがここに来てまたはっぱをつけ始めた。日当たりが悪いので花がつくかどうかは謎ですが、はっぱだけ見ていても嬉しい。今年は植木市出るかな、毎年お祭り合わせでずらりと並ぶんですが。もし開催されるようならまた見に行こうっと。