パウル・クレー展の前売り

 目下京都で開催中?のパウル・クレー展、東京では5/31〜7/31に国立近代美術館で開催予定。で、ペア券が前売り2000円(でも4/24までの発売予定)というので、買ってきました。ローソンチケットなので、ふつーの、あのローソンの紙に印字されるやつ。当日持っていったら、入場券に交換してくれるのかなー。ペア券だけど、行けたら2回行くつもり〜。

 パウル・クレーの絵はなんでか好き(でも日本人にわりとファンが多いみたいです)。抽象画なんだけど、でもかわいい。バウハウスにも関わっていたから、デザインぽい感じのもあるし。以前の展覧会を見に行ったら、パルナッソス山だっけ、点描画みたいなやつが思ったよりもでかくてびっくりした覚えが。

 以前行った時の図録を見たら、1995年の大丸ミュージアムのだった。その前の、文化村のも行ったけど、図録がないので買わなかったのかも。
 でもそのあともう何回か、クレー展やった気もするんだけど。行ってないのかなー、うろおぼえ。

 楽しみ〜。