tout tout pour ma cherie

 いきなり流れてきてびっくりした>烏龍茶のCM。今聴いてもやっぱりいいね。さすがにリアルタイムとはちょいずれるけど、でもポルナレフのベスト盤は持ってて、いまだによく聴きます。他の曲もけっこういいので。

 で、これを聴くとやっぱフランス・ギャルでしょ、となるわけで。わったーしーはーゆーめーみーるー、とかがなるわけで(でも日本語詞は知らない、そこだけしか)。

 フランス・ギャルも、あのひげのおっさん(失礼、ジェーン・バーキンのダンナさんのセルジュ・ゲンズブールです)の曲はすごく完成度高くて、いまでもふつーに聴けます。こっちも3枚組ベストとか中古屋で買ったのを持ってる。でも音源古くて音はかなり悪いけど。

 あー、パリに行きたいなー(逃避モード)。