お花見

 今日は友人と一緒に、お花見に行ってきました〜。が。ちょっと場所の選択を間違えたかも…… 昨日、友人から、「中継やってるから見て見て!」とメールをもらった、まさにその場所…… 目黒川です。なんかもう、桜の散ってる花びらと見物客とどっちが多いか?ってな勢いでした。ホームから改札出るまでがすでにちまちま歩き、ほとんど入場規制といった感じでした。前にお花見に行った数年前はここまでじゃなかったのにな。

 それでもほぼ満開、一部葉桜になっていたけど、きれいでした〜。ときどき、橋の上で写真を撮りつつ(でも曇り空であまりはっきり撮れず)、ちまちまと進みつつ。
 中目黒の駅の混雑を避けて、代官山経由で帰ってきました。それにしても久々に繰り出した繁華街、どこもかしこもめちゃ混みでした。

 今日の収穫は、最初に待ち合わせた銀座で買ったスコット・ジョプリンの楽譜。ピースくらいあるだろうと思いきや、ちゃーんと作品集が。うれし。これで、the entertainer 練習します。