今日も花見に

 今日は、チャリチャリと国立(くにたち)まで、桜並木を見に行ってきました。満開〜。写真を撮ったけど、いまいちぱっとしない感じなので、ちょっと載せるかどうか考え中。曇りがちな上、桜の色が薄いので、なんとなくぼやけた感じに。背景がほとんど建物だし。ので、その辺の歩行者にピントが合ったりしてて、なんだかな〜なのでした。ちょっと散り始めている感じ。お客さんが大勢繰り出してましたが、昨日の目黒川ほどじゃない。カップルなんてまずみかけないし。今日は幼稚園の入園式らしく、それっぽいこちびさんとご両親が多かったです。

 ひとしきり桜を見て、久しぶりにディスクユニオン〜と思ったら、なんとまさかの閉店! がーん! 国立へ繰り出す目的が半減(もっとか)しました…… 店舗の入るビルの都合だそうで、隣のドラッグストアとかも全部まとめて閉店。建て替えになるのかもね。代わりに、隣の立川の方にお店ができるそうです。うーむ、ちょい遠い……

 人が混んできたので、早々に引きあげ。今年は桜まつりはお休みみたいだけれど、紀ノ国屋(スーパー)の前ではお弁当とか売ったりしてました。