買い物

 最近、必要なもの以外の買い物って「本」ばっかし……。というか、本屋さんでうだうだしているときが一番リラックスするみたいなので。ほんとは、春のおよーふく、だとか、びよーいん、だとかに行かなくちゃいかんのですが、そっちには全くといっていいほど足が向かず。せめてユニクロくらい行こうよ自分…… けれど、たまっていく一方の本や雑誌を見て、ちょっといかんいかんと先日ちょぴっとブックオフに持って行きました。雑誌20冊とかって重いのなんの! グラビアの多いファッション誌は、ある意味凶器…… 思ったより高く買ってもらえてびっくり、雑誌って本よりも需要あるみたいでした。まだもうちょっと片づけて、もうちょっと処分したいなあ。

 で、ぷらぷらと本屋さんを流してると、欲しい本がたくさん〜。もちろんそれを全部は買えないので、じーっと眺めてるだけ、って本の方が多いかも。

 そういえばそろそろ春夏物の編み物やソーイングの新刊が増えてきましたが、それ以外の冬物の本も最近はまだ棚にささっていることが多くて、ちょっと嬉しい。夏でも、ときどき、編み込みの本とか見たくなったりするので。レース編みもやりたくなるんですけどね。

 って、ここんとこずっと糸にさわってません〜。春休みとそれに続く新学期ほかでなんだか落ち着かなくて。もうちょっとしたら、編みかけの指なし手袋(まだ抱えてる)続きを編もう。編むんだ自分。