突き指しちゃった

 …… それも、左足の人差し指。私の足、人差し指が親指より長いというナントカっていうタイプの足なのです。なので、足をおもいっきりゴミ箱にぶつけた際、ここだけがーん!と。いたーい…… 手の指でなくてまだよかったけど。とりあえずサロンパス貼ってみました。

 ミス・マープルもの、『鏡は横にひび割れて』が、いまひとつ進みが悪いです。翻訳で読んでるはずなんだけど、まったくといっていいほど覚えてません。ので、状況がすべて目新しいというていたらく。60年代の作品だし、比較的新しめなのも、ちょっと雰囲気が違います。マープルさんが、新興住宅地に出向いて、そこで「イマドキ」(当時の)な感じのムードにへええ、てな感じもあり。それでも、なにかっつーと「お茶飲みつつおしゃべり」な場面がたびたび出てきます。今なら、海外ドラマでしょっちゅうスタバやファミレスでおしゃべり、て場面が出てくるのと同じような感じかな。
 ちまちまとがんばって読みます。足も痛いしー。

 深大寺の市には行けませんでした〜。明日もやっているようですが、ちょっとまだ悩み中です。