ジブリ美術館へ

 遊びに行ってきました〜。

 地震の翌日のチケを取っていて、振替で行ってきました。混んでいたら困るなと思ったけれど、いつも並みな感じだったので大丈夫でした。今日はダンナも休みを取ったので、家族で。春休みなのでほとんどがママ+こどもたち、ときどきおじさんひとりだけとかおばちゃんたちグループとか大学生ぽい男子グループなどもちらほら。カップルは少なめ、平日だからかも。

 ネコバスに並びまくり(最低三回は並ぶ)、屋上に何度も上り、展示も二回見て常設も二度巡り。映画は「パン種とたまご姫」、これがハハのツボでした。全然子供向けじゃないしー。もっぺん観たい、と思ったけれど、また次回行かないと見られないのでした(そういうシステムなので)。

 というわけで、買っちゃったー。

 

 らぶりー。