公園遊び

 今日はおともだちのピアノの発表会を聴きに行ってきました。久しぶりに生のピアノの音を聴いてのんびり〜。おともだちがとっても難しい曲をいっしょけんめい弾きこなしていて、すごーい!と驚嘆。近現代ぽい曲は苦手でとても弾けません……(だから、古典ばっか弾いてる……)こちびも、以前よりはおとなしく聴いていられるようになってきて、ちょっとは長めの曲でも聴いていられるようになって嬉しい(以前は、おともだちの曲が終わるとすぐ外へ出たがっていた)。お疲れ様でした〜。

 そのあとは、一緒に聴きに行った別のおともだちと一緒に延々と公園で遊ぶ。なんと3時間強。母たちは遊びが終わるのを待ちながらとろとろとおしゃべり。でも途中から寒くなってきたのでついに帰るよ〜と呼びに行く。こないだもそうだったけど、春休みのせいもあり公園は大賑わいでした。でっかい滑り台に行列ができてたし。まあいっぱい走り回って運動できて良かったです。