おはようございます(3/30 木)

 おはようございます〜。今日は気温が15度とか、だんだん春めいてきました。とはいえこの辺は夜はまだ冷え込むので、桜のつぼみがまだもうあと一歩って感じです。お花見が楽しめるのは4月に入ってからだなー。

 水道水のヨウ素濃度も都内三か所は不検出の日が続いているみたい。でも、最近水道水に消毒薬?かなにかを増やしたみたいで、えらく薬臭い…… 昨日は珈琲入れたら飲めませんでした…… 今朝はだいぶましになっていたけど。前も一時期そんなときがあって(配管を交換でもしたのかな)、ブツブツ言いつつ飲んでいた時期があったのを思い出しました。

 夕べはこちびがなかなか寝なくて、寝かせつけに一緒に寝ていたらハハの方が先に寝る、という感じ…… 気づくと朝でした。またしても11時間睡眠…… 子どもの方が睡眠時間短いかも。なんにも作業が進まないです。