雨降り

 朝からときどきパラついていましたが、夕方になってきっちり降ってきた。今週は雨が多いらしい。こうして、徐々に秋になっていくのね(急に寒くなくていいけど)

 歯医者で吉祥寺。今日でいったん終了、けどまたすぐきてねと。治療終了で浮かれて久しぶりにユザワヤで毛糸を買ってしまいました。DMCが出した段染め糸(6号針対応くらい)で、8割化繊、2割ウール。150グラム巻で長くてちょっと大きい。一玉でウェアとかショールが編める系。化繊が多いので安い(ひとつ1600円) 総ウールだと高くなるけどね(ほかのメーカーから似たような糸が結構出てますが)

 とりあえず靴下かショールになるかなあ、というところ。

 数年ぶりにユザワヤの会員証を更新しました。全然使わないかもしれないけどね。毛糸は(先日納戸を見たところ)やまほど残っているし。

 あと、フライングタイガーでプロジェクトバッグ(編み物バッグ)を見つけて買いました。これは初めて見たかも。ちゃんと編み物用って感じで、表に毛糸玉がプリントされています。内ポケットもついてて、針とか入れられるようになってます。800円。