腰痛(ぎっくり腰)3日目

 3日目のぎっくり腰、やや痛みが引いて少し稼働領域がひろがってきたかなと思います。はー、このままおさまるといいな。
 初めてぎっくり腰をやったのはこちびが生まれて1歳半くらいの頃(たぶん) ベビーカーに乗せて外出して、お昼をマクドナルドで食べようと思い。注文して、トレイを受け取った途端に来ましたね…… ほんとに、それだけで腰に来て、自分でもびっくり。なんとか食べ終わりお店の外に出たらもう痛くて痛くて。帰りはタクシー使いました。

 この、最初のが一番ひどかったです。数日間ほぼ動けなかったし。ダンナに医者に行けといわれたけれど、まず動けないのでお医者さんへ行くまでが辛いので、結局家で治しました。その後も数回やりましたが、結局家で治すスタイル。

 今回も、ほんとにちょっと宅急便を玄関先で受け取って、下に置いただけで、きちゃいました。夏の疲れがたまっていたのもあるかも。土曜日にはまた歯医者で出なくちゃならないので、それまでにはもうちょとましになるといいな。