喉がヤバい

 連日の猛暑でエアコンかけまくっていましたが、朝起きたら喉がヤバい。慌てて葛根湯を飲みました。少しましになった感じです。夏風邪は引きたくない〜

 暑い中ちょこちょこ本の片づけとか。読みかけ本をいくつか掘り出し(出てこないのも何冊か)、並行読み本が10冊近くに…… ちゃんと読もう…… 図書館の本の返却日が迫ってきたので返しに行ったら今日は休館日でした。ので、ブックポストに入れて帰宅。暑い中頑張って行ったのにな〜 こういう日もあるある。

 この連休、こち日は友人と一緒にポケモンの映画を見て来ました。高校生になってもまだまだポケモン。友人仲間もまだまだポケモン大好きな子が多いです。ポケモンってすごいなあ。
 昨年の20周年映画よりも今回の方がぐっと来たそうです。私が見たら絶対泣くな〜(こないだテレビでやっていた昨年の映画でもバタフリーでぐっと来た…… 無印時代と同じ演出…… これは泣ける……)

 あまりにも暑くて全然毛糸に触れませんが、エコたわしだけ編みました(掃除用)