連休最終日

 暑すぎた連休…… 前半はこちび関係の予定でバタバタ。大学の下見(オープンキャンパス)に行ったりとか。下見の下見で、ハハひとりで見に行ってみたり。いつもはほとんど学生の姿がない学校にめちゃくちゃ大勢人が来ていて、びっくりしました。資料をもらってきましたが、ここは募集人数が少なめなのですね。大学の規模からするとほんとに少ない。もうちょっと増やしてもいいのに友思うのだけど、まあそれなりにご都合もあるのでしょう。

 資料をもらってきたのでチラ見。推薦枠もあるのですが、成績はA段階、英語の資格試験はB2レベル以上(英検だと準一級〜1級レベル)が必要。ハードル高いですねえ。

 まあ、本人が行きたい学校をまたのんびり探します。親があれこれ勧めたところで、通うのは本人なのでね。いくら世間的に評価が高い学校でも本人が合わないとダメだし(まず何より試験がクリアできる学力が必要だし)

 今日はすこし気温が低めで昨日おとといよりはましだった気が。それでも気温高めでしたが。

 明日以降も気温が高いようなので、ポカリスエットが必須かも。