ついにエアコン稼働

 暑さに負けてついにエアコンをつけました…… せめて6月中は頑張りたかったけれど。6月にこんなに気温が高いのは史上初くらいのことだそうですね(37度くらいに上がったこともある)

 27-28度設定にしていても止まらないので、やっぱり暑いんだなあ。

 でも、カフェに行くとフラペチーノは無理で、ついついホットを頼んでしまいます。スタバの大きなフラペチーノ、気になりつつも。甘い、という噂もあるので、それも二の足を踏む原因(甘すぎるのは苦手なので)
 こないだ出たばかりのクッキー入りのフラペチーノはもう販売終了のシールが張られていました。早い! ほうじ茶の方はまだ残っているみたいだけど。

 急に暑くなったせいで、また編み熱が止まっちゃいました…… 編みかけが…… こないだうっかり毛糸を増やした(マルティナさんとこの50グラムかける8個)のにどうするんだ……

 今年はでもあちこちのメーカーさんとかで編みイベントが多い気がする。11/3が「ニットの日」として正式に認定されるみたいだし。