思ったほど暑くない

 今日も28度予想の東京多摩地区、でもまだそんなに暑くない。昨日の方が蒸し暑かったです。雷雨注意報が朝から消えません。この後来るのかな?

 糸は買わなかったけれど、アルネ&カルロスさんの本を買ってしまいました。ベスト盤みたいな作品集。スクラップブック以外のほとんどの作品が集められているかも。毛糸だまにしか編み図が出なかったクマさんとか。あと、おなじみの編みドールちゃんに、「手の指」を編む方法とか(これまではじゃがいもというか丸たんぼうというか、足と同じくまん丸に編む方法だけだったような気が)。

 がまんがまん、と思いつつもじわじわと増えていく編み本(と、料理本)……

Arne & Carlos Favorite Designs: Greatest Hits & New Inspirations

Arne & Carlos Favorite Designs: Greatest Hits & New Inspirations