5月 初日から夏日

 今日から5月ですね。こちびの学校は通常授業なので、朝もいつも通り。数日休みが続いた後なので、朝起きるのが辛かったです…… お弁当もなんだかいつもよりも時間がかかった感じ(ほとんど詰めるだけなのに。たまごやきもちょっと失敗したし。うまく巻けなかった……)

 ダンナは休みですが(毎年連休はそういう方針の会社)、風邪ひいてるので朝一でお医者さん。連休の合間のお医者さんは混んでいたらしい。薬もらってきたので、飲んでひたすら寝て治し中。この時期に風邪ひくのは珍しい。まあ、冬はそれほどひどい風邪を引かずに済んでいたからか。

 思い立って高尾山口まで。トクトクブックだけもらってきました。山登りはまた今度。今日はあちこちの学校とか子ども会?の遠足で、子どもたちが大勢。ちょうど下山してきたくらいで、駅前が子どもたちでいっぱいでした。
 お土産屋さんで、ちょっと気になったお菓子だけ買ってきました。モモンガのぬいぐるみにも心惹かれたけれど、今日はガマーン。

 連休は混みそうだな〜山登り。