ホビーショーとか

 昨日、ホビーショーに行ってきました。が、朝早い電車はのろのろ運行で、東京駅からのバスもかなりの遅れで、会場には11時過ぎには着いたのですけどヨレヨレ。で、疲れすぎてあまり回れなかったというていたらくでした。60代70代と思しき方々が元気にあちこち回っているのを見て、すごーい!とぼんやり眺めていたという次第。それでも、編みキットと初めてのマラブリゴの毛糸を買ってきました(しかも、レースという。2本どりでショール編めますよ、と編み図もいただきました)
 写真撮るのもすっかり忘れてしまった…… 

 来年もし行くならもうちょっと事前に準備してから行こうと思いました。

 編み物系ばっかり追ってましたが、ほかにレジンとかボンドとかハーバリウムとか、工芸系が目立ってました。ホルベインとか、画材メーカーも。タミヤ模型さんまで。

 2日目だったので、初日や最終日ほどは混んでなかったかも。

 ところで、今日からしばらく連休、という方もいらっしゃるでしょうか。うちはこちびさんが今日も含め平日は普通に学校があるので、後半4日間が連休ぽい感じです。でもすでに友人と遊ぶって日がちらほら入っていて、家族はそれぞれ予定がバラバラ。

 今日はいろいろ新刊が多い日。2年半ぶりのよつばと!とか惑わない星の3巻目、ポプテピピックの特集本などなど。あと、夏の手編み本が沢山。
 5月に出るというリカちゃんのウェア本がすごく気になり中。リカちゃんなどドールの洋裁本は沢山出てますが、手編み本は久しぶり。

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

惑わない星(3) (モーニング KC)

惑わない星(3) (モーニング KC)