ゆきー!

 昨日はちょっとバタバタしていてPC開けずでした。雪! 思ったよりも降ってびっくり!! 夕方4時ごろ中央線に乗ったら、早目帰りの人でめちゃ混みで、積み残しも発生(ホームに残ってたのがほとんどが学生さんでちょっとかわいそうでした。ぎゅうぎゅうの中に入るの、くじけたのね……)遅延6分とかで、中央線にしてはかなりがんばってた。すごい。

 最寄り駅についたらもう歩道に雪が。その前に駅のホームにも吹き溜まりが。帰宅してニュースを見たら20センチ強積もるとか。ひー。

 4年前の雪の頃よりもひどかったと思います。降り始めたときはこんなになるとは思わなかったー。

 今朝は晴れたけれど、まだ歩道に雪が残っているので滑らないようにしなくては〜

 昨夜、エアコンも動かなくなって、ちょっと止めてほかの暖房を使いました。寒すぎて動かなくなってた模様…… 今朝は電力不足だからあんまり暖房使わないで(温度下げて使うとか)ってアナウンス。昨日と今日、一斉にみんなが暖房を使うので、予想消費量を超えたらしいです。