歯医者さん

 年末に詰め物が取れてから始まった歯医者通い。またプチ虫歯も見つかり、あと数回は治療に通うことになりました。最近出不精だったのでちょうどいいかも。

 今日はちょっと治療が長引き、終わったのが午後1時近く。ので、やや遅めのお昼を久しぶりのカフェロシアで。半年ほど前に行ってみたときは土曜日だったかで、予約満席状態で入れなかったのでものすごく久しぶり。店員のお兄さんの日本語が無茶苦茶うまくなっててびっくりする。ボルシチも、玉ねぎのせいか味が和風ぽくなってて、以前ほどビーツの味が目立たず。以前のビーツづくしの真っ赤っかなスープより、やや色味が抑えめになったかな。
 今日はブリニの方をチョイスしました。スメタナがたっぷりで嬉しい。スメタナ好きな人におすすめ。

 お店にはマトリョーシカの顔はめ版も。大勢で来て記念写真とかいいかも。

 香港カフェのチャンキチャチャンテンは2月オープンになっちゃったけど、2階までこのお店になるみたいな外装でした。楽しみ〜(まざあぐうすお向かいあたりに作ってます)