歯の詰め物が取れた……

 クリスマスをスルーしてごめんなさい。昨夜、こちびのスマホの残量が「500MB」とかいう数字になっていて、ほとんどデータバックアップにPCフル稼働だったのです…… 普通のバックアップの倍以上の時間をかけ、無事にデータを移行できました。もともと容量の少ない型落ちスマホなのに、がんがん画像だの写真だのとりまくるからそういう具合になるのですね…… 

 スマホは中学入ってからですが、SNSはやらないので(メールとメッセージだけ)使い方は地味です。高校でもまだこのスマホが壊れるまで使ってもらう予定…… けど、友人付き合いが広がると、この容量の少なさでは持たないかな(ちなみに、5cです)

 昨日の有馬記念は、キタサンブラックすごかった〜 やっぱり強いなあ。

 そして、タイトルですが、昨日キャラメルをうっかり食べてしまい、このようなことに。キャラメルとかハイチュウを食べる時は、歯に詰め物してる時は注意が必要ですね。忘れてました。まあ、歯医者さんへ行かなくちゃなあってタイミングだったので、ちょうどよかったというべきか。これでまたしばらく歯医者さん通いです。