水曜日 霧が出てたらしい

 今朝は区内の方、霧が発生してたらしい。確かになんとなく湿っぽい感じでした。

 月曜日がお休みだと曜日の感覚が狂っちゃう。今日は水曜日ね、朝起きてしばらく火曜日みたいな気分でした。

 昨日はいきなり28度とか! 暑かったです。そのせいか、やたらとくしゃみは出るわ、急にホットフラッシュみたいな感じで身体中暑いわでした。くしゃみは、季節の変わり目アレルギーぽい感じです。花粉症とかはっきりしたアレルギーではないけれど、2月ごろとか(春に入りかけ)、6月の夏前とかにくしゃみがよく出ます。

 今期はあんまり編み本の新刊が出ないようなので、以前買った本を参考に適当にショールを編み始めました。指定糸じゃなくて、opal毛糸です。糸の太さはあんまり変わらないかやや細目だけど。