お盆なのに涼しい

 ここんとこ数日、割と涼しくて助かってます。例年だと37度だとかなんだとかで熱中症注意喚起のメッセージが高校野球中継の画面をぐるりと囲む感じですが(どういうたとえだ……) 高校野球もなんとなくぼんやり見たりしていますが、朝の逆転サヨナラ勝ちはすごかったなあ。高校野球ってこういうのがあるので、最後まで気が抜けないほんと。

 ところで、このあいだ丸善オアゾ店へ行ったら、洋雑誌コーナーに紡ぎ雑誌が入荷してました。こんなところで紡ぎ雑誌を見かけるとは。需要ありそうですが。オリジナルの糸を作って領布してる人のミニ特集とかでした。

 この夏はなんとなくポケモンづいてます。まだ映画見てないけど。スタンプラリーが久しぶりに各駅回るバージョンになったのでね。横浜でピカチュウ大発生チュウ!ってイベントもありますし(明日で終了、今日は大パレードがあって、ものすごいひとだったらしい)