今日は涼しかった〜

 昨日の暑さからは一転して、今日は気温が低めで助かりました。湿気はひどくて汗かいたけど、でも全然過ごしやすいお天気。夜にまたちょっと降りましたが、でも日中は天気が崩れることがなくてよかった。

 今日はひとりでポケモンスタンプラリー。山手線の秋葉原〜品川あたりを中心に。都区内フリーきっぷを使いましたが、トータルで3倍くらい乗ってたかも。スタンプ設置が始発から終電までとものすごく時間をのばしてもらえたので、スタンプを集めるだけなら以前よりもかなり気が楽に(昔は午後4時とか4時半までだったので、乗り換えの時間とか計算してカツカツな時があった。ポケモンスタンプラリー対応の時刻表なるものまで出たことも)。途中でダッシュしてスタンプ集めてる人もいたけど、そんなに急がなくても次の電車に間に合うから大丈夫〜 

 みんなちゃんとスタンプ台の蓋を閉めてくれているのだけど、ただ、蓋が壊れちゃってる(外れてる)ところが多かったです。こんなにヘビーに使うなんて想定外のことだから仕方がないのだろうけど。なんとか乾燥しないようになるべくくっつけて蓋を載せて来ました。

 景品はもらえそうにないけど、スタンプを集めているだけでも楽しい〜 あと10日ほどですが。