ちょっとぱらつく

 今日は朝から降ったりやんだり、あんまり降らないけどぽつぽつと。降ると思っていなかったので予想外でした。でもかえって蒸し暑くなるばかりなんですが。

 知らぬうちに始まっていた、ポケモンスタンプラリー

JR東日本 ポケモンスタンプラリー2018:JR東日本

 今回は最初の6駅を回ってオリジナル商品をもらえるのは一緒。しばらくなかったスタンプ帳が復活(50駅分) そしてさらにエリアごと制覇していくとラバーマスコットがもらえます。ポケモン20周年なので、ちょっとスペシャル?

 おなじみのピカチュウサンバイザーをかぶっている小さい子が大勢いました。

 恒例の「ピカチュウ大発生」も横浜で予定されているようです。今年は見に行こうかな。

追記:なんと、府中本町の駅にスタンプ設置! 初じゃなかろうか。武蔵小金井駅もお初かも。そして、ゴール駅が各エリアに設置されて、増えてます。