運動会とか、いろいろ

 6月に入った途端予定がいろいろ被ってバタバタ。学校でPTAのお手伝いとか、運動会とか。運動会は、今年も晴れて無事終了。3年間延期がなくてよかった(延期になると平日開催になっちゃうので。高校になると、公立は平日開催が基本になるみたいですが)。みんな一生懸命、楽しく頑張ってました。春開催の運動会は準備までの時間がなくて大忙しだけど、でもこれはこれでいい感じ。お客さんも大勢来てました。自分が中学の頃、保護者なんてほとんど来なかったけど、時代は変わったなあ〜

 今回のBGMは嵐メドレーが減って、なぜか80年代邦楽が多かったです。昨年まではほとんど嵐だったのに。担当が変わった? 

 今日はこちびの英検受験の日で、付き添い。意外と大学生や社会人の人が多かったです。2級も一緒の時間帯だったからかも(こちびは準2級の受験、ちょっと背伸びなので難しかった模様。英作文が今回から増えたのです。お題はそれほど難しくはないので、自分が知っている単語の組み合わせで答えられるような問題でしたが、英文で書かなくちゃならないって結構ハードル高いかも)

 土日に家族の用事が入ると結構忙しい。来週はハハの趣味の外出、の予定ですが、さて。