今週末はイースター

 今週の日曜日はイースター。それに合わせてか、ラベリのトップが鳥さん特集に(編みぐるみとか) 最近スーパーのお菓子コーナーでもイースター風のイラストを入れたものが多いんですが(鳥とか卵とかウサギとか)、英語学校でイベントする用なのかなと思ったり。小さい子向けのキッズイングリッシュのところとか。

 この春から、ようやく基礎英語を聞き始めたこちび。時間が合わないので、ネットラジオで。1週間ごとにプログラムが入れ替わりますが、毎日聴くのが大変、というひとにはすごく便利。音もクリアだし。基礎英語も3になると普通にネイティブが話すスピードで、使われている単語も増えて、全然「基礎」じゃない感じでした……TOEICとかの音声と同じくらいな感じ。
 でもテキスト見ながら聴きとれているらしいので大丈夫みたいです。今回のストーリー面白そうって気に入ってます。