あちこちガタが

 自分もですが、今住んでるとこももう10年以上が経過していろいろ不具合が。大規模修繕もそろそろ終わりが見えてきて、お色直しがおわってあちこちきれいになってます。

 が、反面、時々トラブルも。ずっと使っているので摩耗してくるのは仕方がないですね。とりあえず応急措置して、様子見。

 それとは別に、今日は点検作業もありました。このあと3月にまた恒例の消防点検とか掃除も入るので、ちょこちょこ片付けしておかなければ。

 そして1週間前位から、こちびと二人してアレルギーぽい諸症状が出てきてます。くしゃみと鼻水がひどい。先日の腫れはおさまってきました。抜けるのにやっぱり数日かかりました。体調が悪いとふだんは何でもない食べ物でも出ちゃうみたい。ちょっと気をつけておかないと。