また雪

 関西ほどではないけど、またちらちらと雪が舞っていました。朝のうちは晴れ間もあったのにー。昼前くらいから雲があやしい感じになってきておやあ?と思っていたら案の定。寒くて困ります。

 年あけてからこれまで続けていたあれこれをちょっとお休みにしたのですが、途端に体調がイマイチになってきて、やっぱ潮時だったんだなあと感じているところ。メノポの諸症状が大挙して押し寄せてきてます。ホルモンってすごいな。具体的には、冷えから来るあちこちの痛み、呼吸困難気味、不眠、食欲不振などなど。春先不調のめまいがあんまり出ないのは、ほかのに負けてるからかも。

 ところでもうじきバレンタインですが、今年は全然盛り上がらないですね。デパートとか催事場でイベントはあるんだろうけど、まったく宣伝されていないので。友チョコも、中学になったらもうあんまり盛り上がらずで。小学生の頃の方がみんなでワイワイやっていたなあ。