ちらちら雪

 雪、降ったけれども雨の方が多い感じ。一部で積もったらしいけど、この辺は全然。それよりもものすごく寒いです〜 明日もこの雨雪、残るのかなあ。

 出掛けたくなかったけど、食材がないので買い出しに。おなか減ってる状態でスーパーに行ってはダメですね、必要以上に買い込んでしまいました…… そして帰宅後、冷蔵庫の隅に手つかずの肉を発見…… 忘れてたよ…… というわけで、買い込んできたのは翌日回しにして、とりあえずこの肉を調理することに。

 そして帰宅してから、甘酒買おうと思って忘れてきたことに気づく。まあいいや。

 週刊文春に冷えと乾燥対策の記事が。ちゃんともっと温めましょうとか、乾燥予防にクリーム使いましょうという感じ(シャワーだけでなくお風呂でゆっくりあったまりましょう、とか。あと、ハンドクリームもナントカって成分が入ってるのがいいですよ、とか)おばあちゃんの知恵袋的な感じでした。でもほんと、この冬の乾燥のひどさは異常。ハンドクリーム、今期だけで何本か買い足したし(こちびにも普段使いに一本あげたし。あと、メンタムも)