英語検定

 今日は英語検定試験でした。高校受験の際3級以上もっていれば有利なのですが、前回ダメでもう一回チャレンジのこちびさん。英検も次回開催からちょっとスタイルが変わるらしくて、従来型は今回で終わり(どこがどう変わるのかまだちゃんとチェックしていないのですが)数年に一度見直しになるので、受ける方も参考書作る会社も大変です。

 久しぶりに暖かい日でしたが、でも帰りに急に冷えて、家帰ってから暖房つけまくり。冷えた冷えた〜 寒さに弱いなとつくづく思います。

 あまりに寒いせいか、またスマホの電源が切れてて焦る(ときどき、電源落ちてて再起動が必要になる私のスマホ) まだもうちょい頑張ってほしいです。