強風

 晴れてるけど、強風です。中央線が架線に障害物で止まってたり(中央線は強風だとこの理由でよく止まる。ほかの線ではあんまり聞かないので、なぜ中央線ばっかり?と思います)

 今日はまたお弁当持ちの土曜登校日。日数調整なのか、学期に数回こういう日があります。最近なぜかハンバーグが続いたので、次回は別のメニューにしてみよう。

 スープジャーのお弁当も試してみたいと思いながら、なかなか。意外と量が入るので、食べきれないかとも思って。

 今月号のリンネル、なんとなく買ってしまった。毎号毎号付録がゴージャス。今回はキャンバストートバッグ。春先にお弁当入れてお散歩、とかにいいかも。持ち手にアクセサリーつけたりすると可愛い。一時期はやった編みぐるみでマスコット作るのも可愛いかも。

リンネル 2017年 3 月号

リンネル 2017年 3 月号