外気温2度

 大寒波の影響だろうな〜 予想最高気温が5度、でもそのあとこんなに下がると思いませんでした。雪ちらついたりしてるのかも? 明日の予想最高気温も低いので、明日もこんなかな。

 こちびとちょっと外に出て、ついでにモスでお昼ごはん。結構混んでました。試験勉強してる人も多し。この時期のセンター試験って毎年大変だなあと思います。2020年あたりに予定されている新テストは開始時期をずらせるかも、という案もあるらしい。でもいまだに「こういうスタイルでやります」というアナウンスはなく、筆記問題を増やしたい意向らしいけどどういう感じになるかはわからず。結局センター試験と変わんないような気もするな(都立高校の入試は逆にマークシート方式に変わったし)

 あまりにも寒いのでついつい食べちゃう。冬眠前のクマ状態。