久しぶりに暖かい

 久しぶりに気温が14度とかで風もなく穏やかな週末。嬉しい〜 でも今朝、ピンポンなって慌てて飛び起きたのでまた腰を傷めました……(治りきってないのに勢いよく起きて痛くなった) バカですね……

 今日はこちびさんと久しぶりにIKEA。行った時間が2時過ぎてたので、レストランも程よく空いていてよかった。が、おなかが空いていたので今日は二人ともミートボール(こちびさんは普通の、私はベジボール)を頼んで量が多すぎました。ほかにシナモンロールとかポテトも頼んじゃって…… 次回はもうちょっと加減しよう……
 今日からフードマーケットがリニューアルとのことで、ポテチとかが安かったので買ってきました。ホットワインも欲しかったけど、重たかったのでまた今度。でももう来週クリスマスだ…… 自分で作るか……(普通の赤ワインとスパイスと砂糖を鍋で煮れば出来上がり)

 そういえばもうお正月用品がスーパーに並んでいたので、お屠蘇のもと付きのみりんを買いました。みりんにこれを数日漬けこんでおいて飲むのが好き。このお屠蘇のもとも普段から買えるようになっているといいんだけど。

 私の腰は治りつつありますが、今度はダンナが風邪とか言い出し。この時期はどうも毒出しする時期なのかも。