リュックサック

 腰を痛めたのを機に、またリュックに戻しました。リュックだとかさばるので、小ぶりなショルダーぽいのを斜めがけにしていたのですけど、手帳やら財布がでかくて重かった模様。財布をもうちょっとコンパクトにしたいなあ。横長財布が好きで使っていますが、やっぱり重たい。二つ折りの小ぶりなのに変えたいな〜

 腰というよりも下半身全体が筋肉痛みたいになってきました(私のは毎回こんな感じ) 3時の「みんなのたいそう」が少しできたので、まあちょっとずつほぐれてきてる感じです。寒いのもダメみたいなので、ちょっとあったかい服を増やして来ようと思います。

 こちびが小さい頃にかなりひどいぎっくり腰やらかして以来、数年に一度やっちゃうのよね……(この時はほんとに町でこちびつれて買い物してる最中にいきなり。タクシー使ってよれよれと帰りましたが、当時はエレベーターのない4階に住んでたので辛かった…… まだ今より体力あったのでなんとかなりましたが……)