今日も冷え冷え

 予想気温は10度ですが、これは多分3時くらいの気温。朝のうちはせいぜい4度。寒かったです。晴れてたので、日向はちょっとあったかかったけど。でも昨日の雪のせいか、日曜日の雨予報が消えたのは嬉しい。友人と遊びに出る予定なので。

 急に寒くなったので、あたたかめの下着を買い足してきました。こちび用の昨年のはちょっと小さくなった感じなので。この1年でぐーんと背が伸びました(周りの子もそろって背が伸びてます) 成長期だなあ〜 こないだ久しぶりに会ったこちびの友人も急に大きくなってて、ぱっと見高校生ぽくもあり。びっくり。

 冷えるし乾燥するしで、この冬はハンドクリームの消費が半端ないです。ニベアクリームを衝動買いしていてよかった……(柄が可愛いので、つい)子どもは新陳代謝がよくてうらやましい。