荷物待ち

 今日は二か所から宅配便が届く予定。ので、読み聞かせお休みにしておいてよかった〜と安どしているところ(もし早い便だったら間に合わないので) 先月忙しくて読み聞かせの回数も増えていたので、今月はお休みもらいました。いつも同じおばちゃんだと本のチョイスも似てしまうしね。

 急に寒くなってきたのでこちびさんから早く手袋編んで!とせっつかれました。手が遅いので数日かかる見通し…… 昨年編んだミトンでしばらくしのいでくれい……

 そういえば、毛糸だまが出ていて、今回もリキ入ってました(まだ買ってない) 巻頭のフェアアイル特集が圧巻。クリスマスボールの記事もよかったな(見るたびに編みたくなるけど、まだ二つくらいしか編んだことがないです)英文パターンのちょっと変わった三角ショールの編み方もおもしろかった(糸を何種類か変えて編むパターン)

 こちびの風邪はまだ咳が少し残ってます。いったんひくと長いな。今の薬がなくなるくらいにおさまる感じかな。