国立天下市

 今日から日曜日まで、毎年恒例のお祭り。金曜日は平日なのですいてるかと思いきやかなりの人出でびっくり。特におじいちゃまおばあちゃまが多かった。どっかで宣伝されたのかな。

 紀ノ国屋さんでビーツを買い、葉々屋さんでまた紅茶を買う(先週タカノで買ったばっかですが) 今日はミルクティーブレンド。チャイブレンドと悩んで今日はこちらをチョイス。どっちも味が濃くて美味しいお茶が淹れられます。悩んだ末にはぎれセットもひとつ。ブックカバーとか作りたいなと思って。最近こちびも文庫本をよく読むようになってきたし。

 銀杏書房に来年の輸入カレンダーが入ってました。ここは種類が豊富で、イラスト風のや名画、ペットなどいろいろ。家族の予定が書き込めるファミリータイプのもありました。クリスマス小物を集めた刺繍や布小物の本もありました。クリスマスプレゼントにいいかも。

 やたらと制服姿の男子を見かけたんですが、大学見学なのかな?

 11月は大学の学祭が週末ごとにありますね。