秋の不調

 11月ですね。この時期恒例の、こちびさん秋の不調モード。なぜか、小さなころからこの10月11月あたりに不調になることが多く、ああまただね〜という感じ。おとといあたりから喉が痛いといい始め、昨日は一日中腹痛、今朝になって風邪の諸症状。昨日夕方にお医者さん行っておいてよかった。おなかの薬をメインにもらったけど、風邪だったらしい。学校行事の準備だの塾や学校の課題が重なって、疲れがたまっていたらしいです。早く治るといいなあ。

 ダンナも風邪っぽくて、こちらも早く治してもらいたいです。(ここ数日)声が変だよね、といったら、「前に医者にも声が変わったといわれた」という返事。前っていうのはかれこれ10年前くらいの事…… 耳鼻科に行ってた頃…… ダンナと会話するとこんなのがしょっちゅう……話がかみ合わないのです……

 今日は朝のうち雨で寒かったけど、午後から晴れて気温が上がって、変な天気。朝のうち着込んでいたら昼過ぎには暑いというね。明日はまた気温下がるぽい感じ。あったかくしておこう。

 そういえばそろそろ毛糸だまの次号が出る頃合い?

毛糸だま  2016年  冬号  No.172 (Let’s Knit series)

毛糸だま 2016年 冬号 No.172 (Let’s Knit series)

 日が過ぎるのが早い〜